家庭用脱毛器の種類と価格


}PgžxQ現在の家庭用脱毛器とは主にレーザーや光を使用して毛根を焼き、毛の成長を止めるものであり、様々な種類の機種、価格が存在しています。

種類としてはレーザー脱毛や光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれるものが代表的であり、レーザー脱毛器の特徴としては照射に必要なカートリッジが不要のため、カートリッジの交換がいらいない(カートリッジの費用がかからない)、照射の威力が強いなどが挙げられます。

また、照射威力が高いかわりに痛みが強いというデメリット面もありますが、しっかりとした効果を短期間で実感できるというメリットがあります。

光脱毛器は照射する際にカートリッジが必要となることからレーザー脱毛器に比べるとカートリッジ分の費用がかかると言えます。

また、照射威力もレーザー脱毛に比べると弱く、長期で照射し続けないと効果が実感できません。

しかし、現在、主流で販売されているレーザー脱毛器は照射の威力は強いが照射範囲が狭く、一回の脱毛に時間がかかります。

逆に光脱毛器は照射の威力はレーザー脱毛器に劣りますが、照射の範囲が広く、一回にかかる時間は短いというのが利点となっています。

また、レーザー脱毛器に比べ、痛みが少ないので自身のペースで脱毛を行うことが可能です。

コメントは受け付けていません。